えぴふぁの高級ホテル宿泊記

国内の高級ホテルを中心とした宿泊記

ホテルJALシティ東京羽田 ダブルルーム宿泊記

今回はホテルJALシティ東京羽田の宿泊記です。

ホテルJALシティはオークラニッコーホテルグループのビジネスホテルです。

羽田空港に深夜便で到着時に利用しました。

羽田空港から京急線穴守稲荷駅から徒歩3分。

京急穴守稲荷駅やホテル周辺にはコンビニや飲食店多数。

環八通りに面してホテルがあります。

羽田空港からホテルシャトルバスも運行しています。

深夜の到着でも安心です。

ロビーエリアはそれなりに広め。

自動チェックイン機で手続きを済ませ客室へ。

JALのキャラクター「しろたん」もいました。

客室階廊下の床は空港をイメージしたカーペットに。

部屋番号のサインも飛行機のデザイン

この日の客室は10階

10階アドバンスフロア「スーペリアダブルルーム20㎡」

ソファとティーテーブルがありひとりなら充分な広さです。

小さめながらデスクもあり。

ミニバーなど。

ミネラルウォーターのサービスはありません。

シングルルームだと16㎡ぐらいなのでちょっと広く使いたい方はダブルルームの利用がおすすめ。

(20㎡なので二人だと狭いかな)

デスクとは別に化粧台

バスルーム

さすがにこじんまり

歯ブラシなどのアメニティはフロント前から各自取っていくスタイルでした。

客室からの夜景です。

羽田空港側、正面はクロネコヤマト羽田クロノゲート

空港方面へ環八通りが走ります。

ズームすると空港のランプと駐機する機体も小さく見えました。

翌朝

前回宿泊した京急EXホテル(環八通り手羽田空港寄り)が見えます。

朝食レストランに向かいます。

レストラン「HARUHORO」

 

カレーやうどんなどをいただきましたが、メニューはちょっと少なめ。

店内も狭めで外国人客が多く落ち着かなかった。

コーヒーは紙コップで提供、お箸も割り箸でお値段(安くはなかった)の割にはちょっと微妙…な朝食でした。

空港やコンビニなどで簡単に済ませても良いのかなとも思います。

チェックアウトは通常11時

空港利用者が多いので早めにチェックアウトする客が多いでしょう。

ホテルから空港へのシャトルバスがあるので大きな荷物がある場合は便利です。

羽田空港利用時には便利なホテルですがビジネスホテルなので客室は狭め、朝食レストランも正直イマイチ…

周辺のホテルのなかでは価格も比較的高め、とはいえ安心のJALグループのホテルでJALカード特約店なのでマイルが2倍。

羽田空港利用のJALユーザーには利用価値のあるホテルではないでしょうか。