えぴふぁの高級ホテル宿泊記

国内の高級ホテルを中心とした宿泊記

ホテルロコアナハ「DXシングルルーム」宿泊記

ホテルロコアナハの宿泊記です。

ゆいレール那覇空港から13分、県庁前駅下車すぐの国際通り入口にあるホテルです。

ゆいレール県庁前駅周辺は、県庁や銀行、新聞社などが集まる那覇市の中心街です。

沖縄の百貨店リウボウがあるパレットくもじもあります。

国際通りの入口に立つビルがホテルロコアナハです。

この日は夜遅い時間の到着でしたが、国際通りはこの時間でも人がけっこういました。

コンビニはホテルのビル1階に、ホテル周辺や国際通りには多くの飲食店などがあります。

ホテルエントランス

フロントロビーは明るい雰囲気

日付が変わる頃の到着でしたがチェックインは電子ペアでのサインでスムーズに対応。

アサインされたのは5階

「デラックスシングルルーム(18㎡)」

シングルルームの名称ですがダブルルームとして2人での利用も可能のようです。

ひとり利用ならビジネスホテルとしては充分なお部屋です。

窓際にチェアとローテーブル

デスクには無料サービスのミネラルウォーターが2本。ビジネスホテルとしては嬉しい誤算です。

シティホテルでもミネラルウォーターのサービスが無いところはかなりがっかりしますから。

冷蔵庫にティーセットなど

インスタントコーヒーがあります。

ナイトウェア

スリッパはかなりペラペラのものでした。

使い回しタイプよりはましですが…

バスルームです。

ビジネスホテルとしては標準、むしろ充分ではないでしょうか。

アメニティ類も必要最低限は揃っています。

5階客室からの夜景は雑居ビルビューです。

眼下に国際通りです。

大きな交差点があるので騒音は深夜でもそれなりにありました。

翌朝は生憎の曇天

ちなみに3階客室だとコンクリートの壁に囲まれていますが小さなバルコニーがあるようです。

朝食は2階レストラン

ワールドグルメバイキング「アレッタ」

定番のチャンプルーやラフテー沖縄そばタコライス、ケーキにアイスまで沖縄料理を中心にメニューは豊富。

ビジネスホテルでレストランにそこまで期待していなかったので、良い意味で期待を裏切られるぐらい満足できる朝食でした。

持ち帰りコーヒーもあり、食後にお部屋でゆっくりいただけます。

チェックアウトは通常11時まで。

基本的に事前精算なのでチェックアウトはフロントに寄らずカードキーをこちらのボックスに投入するだけでオッケー。

スムーズに出発することができます。

ホテルロコアナハ

国際通りすぐの立地はビジネス利用はもちろん、リーズナブルな観光にも最適。

駅近なので深夜到着や早朝出発、女性のひとり利用でも安心です。

ビジネスホテルでありながらレストランのレベルが高く、コストパフォーマンスも良い駅近ホテルとしておすすめです。