えぴふぁの高級ホテル宿泊記

国内の高級ホテルを中心とした宿泊記

ANAクラウンプラザホテル富山 デラックスツイン 宿泊記

ANAクラウンプラザホテル富山の宿泊記です。

JR富山駅から路面電車で6分の国際会議場前駅すぐ。富山城址公園の前にホテルがあります。

富山空港からだとリムジンバスでおよそ20分の総曲輪停留所が最寄り。

ANAクラウンプラザホテル富山

立派な車寄せのあるメインエントランス

富山国際会議場に隣接しており地上19階建ての富山を代表するシティホテルです。

フロントロビー

クリスマスツリーが飾られていました。

左手にフロント、右手は朝食会場になるレストラン。

少し手続きに時間を要したもののチェックインを済ませてお部屋へ。

エレベーターホール

客室階廊下

この日のお部屋です。

7階デラックスツインルーム(32㎡)

フロアのコーナーに位置する2面窓が備わるツインルームです。

2人でもゆったりとしたお部屋です。

大きめのデスクが備わります。

ミニバーはこちらに。

冷蔵庫は空でしたが無料のミネラルウォーターが2本ありました。

クローゼットのスリッパはペラペラタイプ、バスローブはありませんでした。

バスルームはユニットタイプ

狭くはないですが、洗い場付きや大浴場が備わるホテルに比べるとやはりマイナスポイントです。

7階のお部屋からの夜景です。

正面に富山城址公園のライトアップされた富山城が見えます。

大通りを直進した先がJR富山駅方面です。

正面に富山城が見れるお部屋は限られているようなので今回は比較的低層の7階でしたが当たり部屋でした。

こちらは大通りに面した窓

駅前に繋がる国道なので交通量も多く騒音はそれなりにあります。

翌朝は冬の北陸地方らしい生憎のどんよりとした曇り空です。

富山城址公園を臨みます。

朝食は1階レストラン「カフェ・イン・ザ・パーク」

こちらの朝食ブッフェは口コミや宿泊記でも評判が良かったので期待を持って向かいました。

明るい店内

メニューは定番のオムレツなどのたまご料理のほか、富山のおでんや蛍烏賊などの富山名物料理も多く充実。

ホールスタッフが手持ち無沙汰なのかふらふらしている感じでちょっと気になりましたが、混雑なくゆっくりと朝食が楽しめました。

チェックアウトは11時まで。

ホテル目の前の富山城跡公園を散策しつつホテルをあとにしました。

城跡公園から見えるANAクラウンプラザホテル富山

ANAクラウンプラザホテル富山

JR富山駅から少し離れているのでJR利用だと駅前のホテルに比べるとアクセスでは劣りますが、富山空港からだとリムジンバスで20分。

ホテル周辺は富山城址公園や総曲輪という繁華街エリアなのでお店も多く、観光には便利な立地とも言えます。

比較的ゆったりとしたお部屋に地元富山のメニューが並ぶレストランでの朝食ブッフェも好評。

空港からのアクセスが比較的良好なので飛行機利用なら富山市内でのビジネスや観光はもちろん、立山方面などへの観光拠点としても利用価値がありそうです。

ANAクラウンプラザホテルは全国どこに泊まってもサービスが安定していてレストランのレベルも高いので安心して利用できます。

富山での宿泊にANAクラウンプラザホテル富山はオススメです。