えぴふぁの高級ホテル宿泊記

国内の高級ホテルを中心とした宿泊記

京急EXイン羽田 EXダブル空港側 宿泊記

今回は京急EXイン羽田の宿泊記です。

羽田空港23:00着の飛行機で、羽田周辺で宿泊を考えていた時にこちらを選びました。

23:00過ぎの最終便で到着した羽田空港

乗客は早足で到着口から地下の鉄道駅に向かいます。

京急羽田空港駅から5分の天空橋駅

天空橋駅から徒歩3分でホテル到着です。

モノレール天空橋駅からもアクセスできますが、こちらにはエレベーターが設置されていないとのことなので京急利用がベターです。

羽田空港到着ロビーのローソンはすでに閉店していましたが、コンビニはホテルから徒歩3分のところにファミリーマートがあります。

ホテルとファミリーマートの間にあるマンション前になにやら気になるものが…

JALB747ジャンボ機の訓練用モックアップのようです。実際に使われていたもののようですが、なぜこんなところに?

エントランスは1階ですがフロントロビーは2階。

ビジネスホテルなのでこじんまりしたロビー

チェックインは自動機で、名前や予約番号などの入力で簡単に手続きできました。

客室に櫛や歯ブラシなどのアメニティは置いておらずロビーで必要なものを取っていくのは最近のビジネスホテルの定番です。

無料のコーヒーサービスがありました。

エレベーターは1階からも客室階にアクセスできますが、カードキーによる宿泊階のみ停止のセキュリティがあります。

落ち着いた雰囲気の客室階廊下

この日のお部屋です。

「EXダブルルーム空港側(24㎡)」

1ベッドルームの客室では最も広く、ビジネスホテルとしてはかなりゆとりのある客室です。

ダブルベッド

デスクとテレビ

ソファもあります。

このお部屋では大きなスーツケースも楽々広げられるぐらいのスペースもあります。

空の冷蔵庫とグラスに湯沸かしポット

先述の通りインスタントコーヒーもフロント前ロビーから各自必要な人は取ってくるスタイルなので客室にはありません。

もちろん無料のミネラルウォーターも無し。

バスルーム

ビジネスホテルなのでかなりコンパクト

こちらも歯ブラシや櫛は置いてないので注意。

このお部屋のいちばんの魅力は羽田空港に駐機する飛行機が目の前に見えるところ!

今回はデルタ航空A350がいました。

夜の空港の滑走路のランプも幻想的でとても綺麗。

こちらは羽田イノベーションシティ

眼下の環八通りは深夜でもそれなりの交通量がありました。

翌朝

駐機場へ向かって行くANAの飛行機

2階ラウンジで軽朝食が無料で提供されています。

朝食会場のラウンジは空港ラウンジのような雰囲気。

軽朝食はトーストとスープの簡単なもの。

コーヒーはセルフサービスで。

ほんとに“軽朝食”というような簡単なメニューなので、男性など朝からがっつり食べたい人にはかなり物足りない内容ではないでしょうか。

チェックアウトは10時まで。

チェックアウトはカードキーをフロント横のボックスに投函するだけなので楽チン。

ホテルから空港行きシャトルバスがありますが9:30発が最終。

空港利用の前後泊がメインなので、あまりホテルでゆっくりする人は少ないのでしょう。

ホテルから徒歩3分の京急天空橋駅から電車で羽田空港に向かいました。

京急EXホテル羽田

京急天空橋駅から徒歩3分の立地、空港からのシャトルバスもあり深夜到着や早朝出発でも便利な立地。

EXダブルルームの空港側客室は広めで窓からは羽田空港に駐機する飛行機が目の前に見れてテンションが上がりました。

羽田空港利用時の前後泊におすすめなビジネスホテルです。