えぴふぁの高級ホテル宿泊記

国内の高級ホテルを中心とした宿泊記

ホテル日航関西空港 ビジネスクラスシングル 宿泊記

ホテル日航関西空港の宿泊記です。

ホテル日航関西空港関西国際空港と同じ空港島にある日航のエアポートホテルです。

関空はリニューアルされて国内線はかなり端に追いやられてしまい出発ロビーから搭乗口は少々歩く必要がありました。

JRと南海の関西空港駅の奥の第2ターミナル行きバスが発着するエアロプラザにホテル日航関西空港があります。

関空ターミナルビルから徒歩3分ほど、関西空港駅からはすぐです。

ホテル日航関西空港

2階エアロプラザからのエントランス

フロントロビーは1階

前払いで支払いを済ませて客室へ。

客室フロアは空港のように北ウイングと南ウイングに分かれていて、今回は北ウイングのお部屋です。

この日のお部屋は北ウイング9階

ビジネスクラス シングルルーム(23㎡)」

シングルルームですが余裕がありひとりなら十分なお部屋です。

ベッドはセミダブル

マットレスエアウィーヴです。

窓際にデスクとチェア

日中は窓の向こうに滑走路と大阪湾の気持ちの良い景色が広がります。

テレビと隣にはバゲージスペース

ミネラルウォーターは1本無料ですが、ビジネスクラスルームでは冷蔵庫内のドリンクも無料サービスとのこと。

有り難くいただきます。

クローゼット

スリッパは使い回しタイプと上質なものがありました。

バスローブはありません。

バスルームです。

コンパクトなユニットバスです。

シャワーの水圧がちょっと弱かったです。

ミニボトルはタルゴジャポン

アメニティは一通り揃っています。

お部屋からの夜景です。

関空第2ターミナルと滑走路のランプが見えます。

対岸は大阪の街明かりも微かに

よく見るとライトアップされた明石海峡大橋も見えます。

滑走路から駐機場に向かう機体も見えます。

空港滑走路ビューとしては少し距離がありますが、ライトアップされた空港滑走路のランプは綺麗です。

翌朝

第2ターミナルの飛行機や離着陸する機体が見えます。

フェデックスFedEXの貨物機もいます。

着陸したJAL

朝食は2階オールデイダイニング「ザ ブラッスリー」でブッフェ

落ち着いた雰囲気の店内

和洋折衷メニューは豊富に揃っていました。

ビーフステーキにお好み焼き、ごはんのお供の小鉢、パンやデザートなど充実した内容でした。

朝からスパークリングワインもありました。

紀州有田みかん100%ジュース

わらび餅とみかん100%ジュース

おいしくいただきました。

場所柄海外のお客様が多かったですが、落ち着いた店内でゆっくりと朝食が楽しめました。

チェックアウトは12時までとゆっくり

エアポートホテルなので早めにチェックアウトされる方が多いのかもしれません。

フロントにカードキーを返却してチェックアウト

ロビーやレストラン前にはハロウィンの飾りがありました。

1階正面エントランスには車寄せがありました。

空港(第1)ターミナルや鉄道駅はすぐなので荷物が多くても移動は楽チンです。

空港ターミナルビルやエアロプラザ内には飲食店やコンビニもあるので便利です。

ホテル日航関西空港

関空利用時のフライトの前後泊がメイン利用かと思われますが、日航ホテルなのでお部屋も広めで見晴らしが良く朝食レストランも充実の内容。

空港ターミナルビルや鉄道駅からすぐの利便性の良さもあり、関空利用時にはおすすめなエアポートホテルです。