えぴふぁの高級ホテル宿泊記

国内の高級ホテルを中心とした宿泊記

ANAクラウンプラザホテル成田「ジュニアスイート」宿泊記

今回はANAクラウンプラザホテル成田のジュニアスイートに宿泊しました。

成田空港第1第2の両ターミナルからシャトルバスでアクセス。

ホテル行きシャトルバスはアートホテル成田と共用です。

第1ターミナルから20分でホテルへ。

ANAクラウンプラザホテル成田

空港利用客の宿泊がメインの大型ホテルです。

ロビーも広くANAのホテルに相応しい風格です。

予定より1時間ぐらい早めに到着するとお部屋の準備がまだということで少々待たされました。

ロビーには24時間営業のファミリーマートがあります。

ホテル周辺には店舗がないので便利です。

エレベーターフロア

カードキーによるセキュリティがありますが少し待ちます。

この日のお部屋です。

ドアを開けると左手に独立したワーキングデスク

最上階16階ジュニアスイート(57㎡)エアポートビュー

ベットルームとリビングルームが別れたゆとりの空間です。

リビングルーム

オットマン付きのソファ

ベットルーム

ダブルベットが2台

テレビは回転させることができます。

左手はバスルームです。

独立したワーキングデスク

玄関脇でテレビや窓からの景色が見えない微妙な場所ですが、集中して仕事するにはよい環境かも知れません。

無料のミネラルウォーター2本とネスプレッソマシンはジュニアスイートのサービスのようです。

インスタントコーヒーなどのミニバー

冷蔵庫は空です。

24時間対応のルームサービスあり。

ロビーのファミリーマートとあわせて24時間対応は便利です。

クローゼットはバスルームと繋がっていて広いスペースがあります。

アイロンセットも完備。

バスローブもありました!

バスルームはユニットバス

アメニティやタオルはたくさん

古いホテルなので仕方ないですが、ジュニアスイートでも洗い場付きではないのはマイナスポイントです。

ドレッサースペースがあります。

大きな鏡があり身嗜み整いには便利ですが、これだけスペースがあるのならシャワーブースなど設置できなかったのかとも思います。

16階空港側の夜景です

眼下はホテル駐車場、空港道路と奥に成田空港の明かりが見えます。

成田空港周辺には大型ホテルが点在していますが、いずれも空港からは少し距離があります。

反対側のフォレストビューだと夜は真っ暗だと思われます。

ANA機内食ケータリングのトラックが止まっています。

成田空港周辺はホテル以外には何もなく森に囲まれています。

ちなみに部屋のカードキーが薄っぺらい木の板みたいな感じで、これで反応するのかと思いましたがちゃんと反応しました笑

翌朝

正面にあるのがいちばん成田空港に近いマロウドインターナショナルホテルです。

奥に駐機する飛行機が見えます。

ホテル日航成田も見えます。

飛行機が離陸しました。

スマホカメラだと限界がありますが、肉眼だともう少し大きく見えます。

朝食レストランに向かいます。

ロビー階カフェレストラン「セリース」

和洋ブッフェで提供されていました。

利用客のほとんどが外国人で日本人を探すのが大変なぐらいでした。

奥のエリアに案内されたので落ち着いて食事でできました。

メニューは和洋折衷ありましたが、スタッフも外国人の方が多く、多言語が飛び交うなかでの朝食となり、まるで海外のレストランにいるかのような不思議な感覚でした。

チェックアウトは11時まで。

時間までお部屋から飛行機ウォッチを楽しみます。

JAL鶴丸が確認できます。

スマホカメラだとなかなか撮影が難しいです。

それでも次々と飛行機が離陸していくのは見ていて飽きることはありません。

ホテルをチェックアウト。

ホテルそばにはチャペルがあります。

ちょうどサクラが満開の時期でした。

ホテルから成田空港第1第2のターミナルへはシャトルバスで。

空港からそれぞれの目的地へ旅立っていきました~

ANAクラウンプラザホテル成田

成田空港利用時の前後泊がメインとなるホテルですが、ANAホテルらしい安心のサービスでおひとりでも家族連れでも、日本人はもちろん海外の方にもおすすめできるエアポートビューのある空港ホテルです。

空港側エアポートビューの客室からは飛行機が離陸する景色が見え、航空ファンでなくてもテンションが上がります。

今回は最上階のジュニアスイートのお部屋をお手頃価格で利用できて良かったです。