えぴふぁの高級ホテル宿泊記

国内の高級ホテルを中心とした宿泊記

シェラトン都ホテル大阪 プレミアムツイン 宿泊記

シェラトン都ホテル大阪の宿泊記です。

シェラトン都ホテル大阪は、マリオットホテルグループのシェラトンと、近鉄グループ都ホテルの提携ホテルです。

近鉄本町駅直結、伊丹空港関西国際空港からは直通のリムジンバスが運行されています。

伊丹空港からは道路状況によりますが阪神高速経由でおよそ30分。

地下鉄大阪メトロは谷町線谷町九丁目駅が最寄りです。

JRは直接乗り入れていませんが、大阪難波からも近鉄、地下鉄で2駅なので大阪市内でもアクセスは比較的良好です。

1階正面エントランスから入ってフロントは2階。

ハロウィンの飾りがあります。

チェックインは電子ペンでのサイン、クレジットカードの確認がありますが支払いはアウト時にとのこと。

SEIKOの世界時計が飾られています。

エレベーターにはカードキーによるセキュリティあり。

この日のお部屋です。

17階プレミアムツイン(31㎡)

ツインベット

テーブルとチェアのリビングエリア

ビジネスデスク、ダイニングテーブルとしても利用できます。

ミネラルウォーターは2本無料サービス。

ひとりがけソファとティーテーブルも備わります。

ネスプレッソもありました。

テレビ

テレビ下にミニバーなど。

冷蔵庫にはドリンクがぎっしりと!

アルコールやスナックもありますが、こちらはいずれも有料です。

クローゼットにはバスローブありました!

バスルームです。

ユニットバスですが比較的余裕があります。

タオル、アメニティ類はしっかり準備されています。やはりハイクラスシティホテルは安心できます。

17階のお部屋からの夜景です。

目の前の高層マンションが気になりますが、向こうには大阪の夜景が広がります。

眼下は大通りなので交通量は多めで多少の騒音も…

梅田方面の高層ビル群の明かりが綺麗です。

翌朝

朝食はロビー階メインレストラン「eu(ゆう)」でブッフェ

日曜朝で混雑していましたが、待つこと無く案内していただけました。

メニューは一通り揃っているのですが、品切れのメニューが多く補充も追い付いていない状態が続いていました…

食後にゆっくりコーヒーでもと思いましたが、スタッフも忙しそうでテーブル待ち客がレストラン入り口で並んでいるのも見えたので早めに切り上げてお部屋に戻りました。

久々に日曜朝のホテルレストラン利用でしたが、やはり人の多さでゆっくり落ち着いて食事を楽しむことは難しく、ホテルステイはやはり平日なのだと感じます。

チェックアウトは正午までとゆっくり。

お部屋でネスプレッソのコーヒーを頂いてチェックアウトタイムまでゆっくり…

アウト時に支払いを済ませてホテルを後にします。

シェラトン都ホテル大阪

伊丹と関空の両空港からは便利な直通バスに加え、梅田や難波からも地下鉄大阪メトロですぐなので立地も悪くありません。

近鉄のターミナル大阪上本町駅直結で大阪観光はもちろん、奈良や伊勢志摩方面への観光拠点としても利用価値はあるのではないでしょうか。

今回は土曜日の宿泊で利用客が多く、朝のレストランはちょっと残念でしたが、マリオットグループのシェラトンホテルなのでお部屋もサービスも安心して高いレベルの満足感が得られるホテルだと思います。