えぴふぁの高級ホテル宿泊記

国内の高級ホテルを中心とした宿泊記

ヒルトン東京お台場 キングエグゼクティ 宿泊記

ヒルトン東京お台場の宿泊記です。

グランドニッコー東京台場と並んでお台場のランドマーク的ホテルです。

フジテレビ本社屋やアクアシティお台場、東京ダイバーシティなどお台場の観光スポットに隣接しています。

フジテレビ本社屋

ヒルトン東京お台場はゆりかもめ台場駅に直結。

背後にそびえるのがグランドニッコー東京台場。

現在はコロナの影響で運休中ですが、羽田空港からの空港リムジンバスもあります。

新宿や渋谷方面からお台場地区に直結するりんかい線東京テレポート駅からは徒歩10分ほどと少し離れています。

こちらのヒルトン東京お台場、現在はヒルトングループのホテルですが、元々はホテル日航東京としてオープンしたホテルです。

現在は背後のグランドニッコー東京台場がオークラニッコーグループのホテルとなっています。

ホテル正面エントランス

メインロビー

すぐにベルマンが近づいてきて、フロントに案内してもらえました。

チェックインを済ませてお部屋に向かいます。

エレベーターは4基

カードキーをかざすセキュリティがあります。

客室階廊下は緩やかな弧を描きます。

この日のお部屋です。

10階キングエグゼクティブルーム(40㎡)

ゆったりとしたエグゼクティブなお部屋です。

キングベッド

窓際にゆったりくつろげる広々なソファ

デスクとテレビ

バゲージラック、引き出しの収納もたくさんあります。

ミニバーコーナーとクローゼット

ミニバーにはミネラルウォーター(いろはす)2本とネスプレッソマシン

ミネラルウォーターはベットサイドのナイトテーブルにも準備されています。

冷蔵庫は空でした。

クローゼットにはアイロンセット、金庫など。

バスローブは見当たりませんでした。

バスルームはシャワーブース付きです。

アメニティはヒルトンホテルオリジナル「クラブツリー&イヴリン」

バスタブからベットルーム越しに窓の外の景色が見えます。

ヒルトン東京お台場のいちばんの魅力はお部屋からの景色です。

目の前にレインボーブリッジが一望できます。

東京タワーと東京スカイツリーも見ることができます。

都心の高層ビル群と東京タワー

湾岸の高層マンション群と東京スカイツリー

大型船舶やコンテナターミナルなども見えます。

ヒルトン東京お台場の客室にはバルコニーがあります。

日が暮れてくると、ライトアップされた東京タワーが綺麗に見えます。

高層ビル群にも明かりが灯ります。

バルコニーで夜風を感じながら、東京の夜景を堪能できます。

今回のエグゼクティブルームだとちょうどホテルの中央に位置しているので、お部屋からの景色もいちばん良い場所になります。

下位ランクのお部屋だと低層階や端の方で景色が綺麗に見えなかったり、そもそも反対側でレインボーブリッジが見えないお部屋もあります。

予約時に要確認です。

せっかくヒルトン東京お台場に宿泊するならば少々お値段高くても、レインボーブリッジが綺麗に見えるお部屋を選びたいです。

今回はエグゼクティブルームに宿泊ということで、専用のラウンジも利用できました。

エグゼクティブルーム宿泊者とヒルトンホテルの上級ステイタス会員が利用できる専用ラウンジです。

コロナの影響でラウンジの営業時間が短縮されていましたが、ちょうどカクテルタイムということで短い時間でしたがお邪魔しました。

カクテルタイムでは軽食とワインなどのアルコールが提供されていました。

食事というほどのボリュームはありませんが、夕食前の食前酒的なイメージでお酒のツマミ的なメニューでした。

ホテルのクラブラウンジで品良くゆっくりお酒を楽しむのも良いですね。

翌朝

上空は雲に覆われていますが雨は降っていません。

東京タワーが見えます。

スカイツリーも見えます。

桟橋の対岸はコンテナターミナル

お部屋から海の見えるホテルはやっぱり良いです。

朝食はレストラン「シースケープテラス・ダイニング」

エグゼクティブルーム宿泊者は本来ならば朝食もクラブラウンジで提供されるのですが、コロナの影響で現在はオールデイダイニングでの提供です。

平日の朝、少し遅い時間ながら座席はかなり埋まっていました。

窓際のお席でレインボーブリッジを眺めながら、優雅な朝食です。

チェックアウトは正午までとゆっくり。

時間までお部屋からの景色を楽しみます。

バルコニーからの海風が心地よいです。

チェックイン時にクレジットカードの確認を済ませている場合はフロントに立ち寄らずに、エレベーターホール前のポストに封筒とカードキーを投函するだけでチェックアウト完了となるエクスプレスチェックアウトサービスがあります。

休日はチェックアウトに時間が掛かる場合があるので便利なサービスです。

ゆりかもめ利用なら台場駅はすぐ。

新橋汐留、東京都心エリアへのアクセスも悪くないです。

フジテレビ本社屋やアクアシティ、ダイバーシティなどのお台場エリア観光はもちろん、オリエンタルランドなどの東京ベイエリアの観光拠点としてもオススメなリゾートホテルです。

広いお部屋でバルコニーからのレインボーブリッジが見える東京ベイの景色はまさに“東京”を実感できます。

ヒルトン東京お台場は記念日などに利用するのにもオススメできる、東京お台場のラグジュアリーリゾートホテルです。