えぴふぁの高級ホテル宿泊記

国内の高級ホテルを中心とした宿泊記

ホテルグランバッハ仙台 宿泊記

今回はホテルグランバッハ仙台の宿泊記です。

杜の都仙台、JR仙台駅東口から宮城野通りを徒歩5分ほどのところにあります。

ホテルグランバッハ仙台

2021年7月開業の新しいホテルです。

ホテルエントランス隣にはセブンイレブンがあります。

こちらのビルの上層階がホテルになります。

ホテルエレベーターでロビーフロアの7階へ。

チェックインは前払い制で、ラウンジや大浴場の利用などの説明を受けます。

7階には朝食会場にもなる宿泊者専用のロビーラウンジがあります。

エレベーターは2基で少し待たされました。
カードキーによるセキュリティがあります。

この日のお部屋です。

15階デラックスツインルーム(31㎡)

2台のベッドが並んでいますが、間に微妙な隙間がありハリウッドツインではありません。

壁埋め込み型の大型テレビに小さめのデスク

デスクワークには不向きです。

デスクというよりは化粧台でしょうか。

ミネラルウォーターは2本サービスです。

窓際にソファが2つ

奥がバスルームです。

バスルームは洗い場付き。

新しい最近の宿泊特化型ハイクラスホテルでは標準装備になりつつあります。

洗い場付きバスルームはホテル選びのひとつの大きなポイントでもあります。

アメニティはピアノを模したお洒落な箱の中に。

個室タイプの御手洗いは玄関側にあります。

クローゼットにはスリッパ、金庫。
バスローブはありませんでした。

15階コーナールームからの眺望です。

仙台の市街地は駅西口側を中心に広がっているので、駅東口側にはあまり高い建物がなく遠くまで見渡せます。

眼下は宮城野通りです。

まっすぐ延びる宮城野通りの先には太平洋まで見渡せます。

7階宿泊者専用のロビーラウンジに伺います。

朝食会場にもなるラウンジです。

グランドピアノが置かれています。

フリードリンクとお菓子のサービスがあります。

ホテル到着後などに気軽に飲み物が頂けるラウンジです。

外出して戻ってきたら日が暮れていました。

お部屋からの夜景です。

眼下は駅前から延びる宮城野通りですが、交通量はさほど多くないのか騒音は気になりません。

なお、こちらのホテルには最上階に大浴場があります。

今回は利用しませんでしたが、大浴場付きの駅近ハイクラスホテルはなかなか貴重でもあります。

翌朝。

生憎の曇り空です。

朝食は7階ロビーラウンジで。

宮城県産ひとめぼれのご飯に、東北6県の食材を使用した小鉢がたくさんの見た目にも楽しいホテルこだわりの和定食です。

食後にフルーツ

和定食一択のようで、好き嫌い好みが分かれるところではありますが、個人的には上品な大人の朝ごはんという雰囲気でおすすめな朝食でした。

チェックアウトは11時まで。

事前精算なのでチェックアウトはスムーズでした。

ホテルグランバッハ仙台

仙台駅から徒歩5分の便利な立地でありながら比較的静かで落ち着いた場所。

ホテル1階にコンビニあり。

最新のホテルなので綺麗清潔で、洗い場付きバスルームに大浴場、フリードリンクのラウンジなど嬉しいサービスでとても快適でした。

ホテルこだわりの和定食朝食もとても良かったです。

ビジネスにも仙台観光の拠点としてもおすすめできるホテルです。