えぴふぁの高級ホテル宿泊記

国内の高級ホテルを中心とした宿泊記

コンラッド東京 ベイビューダブル 宿泊記

コンラッド東京 ベイビューダブルルームの宿泊記です。

米大手高級ホテルチェーンヒルトンの上位カテゴリーホテルである「コンラッド

日本では東京汐留と大阪中之島の2箇所のみ。

国内トップクラスのラグジュアリーな高級ホテルです。

ヒルトンプレミアムクラブジャパン(HPCJ)に入会して、一泊朝食付き28,000JPYという会員専用プランを見つけたので、この機会に最高級ホテルコンラッドを一度体験してみようと思った次第です。

コンラッド東京が立地するのは汐留。
周囲には電通日本テレビ本社屋があります。

最寄り駅はJR、都営浅草線の新橋駅

羽田空港からだと、都営浅草線直通の京急エアポート特快で乗り換え無し30分ほどです。

新橋駅改札口からホテルまで地下歩道で繋がっているので雨の日でも傘は要りません。

ただ、少し離れているので10分ほど歩くことになります。

都営大江戸線ゆりかもめ汐留駅からだとすぐです。

東京汐留ビルディング

このビルの上層28階~36階がコンラッドホテルです。

1階エントランス

ここからホテル専用エレベーターでホテルロビー階まで上がります。

ホテルロビーフロアは天井が高く、高級ホテルらしい落ち着いた雰囲気。

チェックインはサインのみでスマートな対応。

クレジットカードの確認がありました。

コンラッドにやや緊張しつつもチェックイン完了。
…と思ったらお部屋の有償アップグレードを提案されました。

当初、コンラッド東京では最安の「シティビューダブルルーム」で予約も、景色の良い「ベイビューダブルルーム」にアップグレードしませんか?と。

値段を聞くと6,000JPY…

少し悩みましたが、なかなか泊まれるホテルではないので、せっかくの機会と思いアップグレードをお願いしました。

こちらはコンラッドヒルトンさん

アサインされた33階のお部屋に向かいます。

エレベーターホールも落ち着いた雰囲気。

客室フロアは長い真っ直ぐな廊下が続きます。

木目調の扉

いよいよお部屋に入ります。

この日のお部屋です。

ベイビューダブルルームキング(40㎡)

広々とした贅沢な空間です。

ベットの上にはホテルオリジナルの「コンラッドベア&ダック」

ベットサイド、ナイトテーブルにも余裕があります。

壁掛けテレビ

丸テーブルにチェア

窓際に長ソファー

ミニバー

ミネラルウォーターとネスプレッソは無料です。

ナッツやスナックは有料です。

ウィスキーのミニボトル

冷蔵庫内にはドリンクがぎっしり。

参考までに料金表。

クローゼットは広々

アイロンセットも完備

スリッパはふっかふかのものです。

特徴的な丸いミラーライトが目を惹くバスルーム。

ベッドルームとはガラス窓で仕切られています。

バスローブはこちらに、
タオル類もたくさんセットされています。

最高級ホテルならではのダブルベイシンです!

アメニティ類は「シャンハイダン マンダリンティー

こちらの磨りガラスの中がトイレとシャワーブースです。

優雅なバスタイムが楽しめます。

コンラッドダックを浮かべて…

37階ベイビューの夜景です。

言葉はいらないでしょう…

部屋の明かりを消して夜景を楽しみます。

少し躊躇しましたが、ベイビューにアップグレードしたのは間違いではなかったです。

真下の暗くなっている所は「浜離宮恩賜庭園」です。

翌朝の景色を楽しみにベッドに入ります。

翌朝。

東京ベイの景色が広がります。

眼下には緑が鮮やかな「浜離宮恩賜庭園

窓際にコンラッドダック&ベアを並べて…

コンラッド東京の朝食レストランに向かいます。

ロビー階レストラン
オールデイダイニング「セリーズ」

窓側の席に案内されました。

ベイビューの客室とは反対側になります。
とはいえ、こちらは日テレ社屋などのビル群が目の前にあるためにあまり眺望はよろしくありません。

朝食はビュッフェで提供されていました。

他にたまご料理を一品オーダーできるようです。

しかしこれはこちらから声を掛けないとオーダーを取ってくれないようで、またコーヒーをお持ちしましょうか?とも訊かれたので、お願いしますと応えるも、これも最後まで持ってくることはなく…

レストランの雰囲気や料理自体は良かったものの、ここではこれ以上書くことは控えますが、せっかくのコンラッド東京での朝食を期待していただけにレストランスタッフの対応に少々疑問が残りました。

個人的には朝食レストランの評価がそのホテルの総合評価に大きく影響を与えますので…

レストランをそそくさと退散してお部屋に戻りました。

チェックアウトは正午迄。
時間までゆっくりお部屋からの景色を楽しみます。

名残惜しいですが、お部屋を後にしてチェックアウト。

チェックアウトはカードキーの返却のみでフロントの対応はスムーズでした。

初めての宿泊となったコンラッド東京

広いお部屋に東京ベイの見事な夜景

ゆったりとしたバスルームで優雅なバスタイム

アメニティも充実していて、さすがは最高級ホテルでした。

お部屋やサービスは期待通りのものだっただけに、朝食レストランでの対応だけが少々残念に感じました。

なかなか気軽に宿泊できるホテルではないですが、最高級ホテルに泊まることも良い勉強になったとも捉え、またリベンジしたいと思いました。