えぴふぁの高級ホテル宿泊記

国内の高級ホテルを中心とした宿泊記

リーガロイヤルグラン沖縄 プレミアムベイサイドビューバス ツイン 宿泊記

リーガロイヤルグラン沖縄に宿泊しました。

那覇空港からゆいレールでおよそ10分、旭橋駅すぐにホテルがあります。

駅から屋根付き歩道橋で連絡しているので、雨の日でも安心です。

向かいには那覇バスターミナルやパルコなどが入居する複合施設「カフーナ旭橋」

ホテルの案内が小さく出ています。旭橋駅からはこちらの通路を進みます。

歩行者用ホテルエントランス

こちらのホテル専用エレベーターでロビーのある最上階に向かいます。

最上階14階がホテルロビー

ソファーが並ぶ見晴らしの良い最上階ロビー

右手がフロントデスク、奥にレストラン&バーがあります。

ロビーではコーヒーなどのセルフサービスもありました。

チェックインは座って手続きする“シッティングスタイル”

ウェルカムドリンクのシークヮーサージュースをいただきながら丁寧に説明を受けて、宿泊代金の支払いは求められません。

お部屋に向かいます。

ホテルは6~13階が客室フロア
そのうち12,13階がプレミアムフロアです。

ロビー階から客室階行きの専用エレベーターで客室フロアに降りるかたちとなります。

カードキーによるセキュリティがあります。

エレベーターホールと客室階廊下

この日アサインされたのは13階のお部屋です。

プレミアムベイサイドビューバスツインルーム(35㎡)

手前にリビングフロア、ゆったりとしたソファーがあります。

壁に向いたデスク

ミネラルウォーターとネスプレッソがあります。
冷蔵庫は「空」でした。

テーブルにさんぴん茶と茶菓子が置かれています。

ウォークインクローゼット

たっぷりのハンガーに体重計、バスローブもあります。

窓際にツインベット

バスルームは独立3点式

充分なパウダースペースにアメニティもしっかり。

御手洗いは個室になっています。

浴室は洗い場付きのビューバスです。

ゆったりしたバスタブで、浴室窓からは那覇の街並みが見えます。

バスピローにバスソルトもありました。

洗い場付きのバスルームはポイント高いです。

寝室の窓からの夜景です。

眼下にゆいレール、交通量の多い道路が走っています。

目の前は琉球銀行ビル

ベイビューという名称のお部屋とはいえ、海とはちょっと距離があり見えるのは運河や工場群でしょうか。

翌朝
お天気がイマイチ…

那覇空港に着陸する飛行機が見えました。

朝食はロビー階最上階レストラン「ダイニング17」

バーエリアのような席に案内されました。

朝食ブッフェ

やぐー豚のソーセージにチャンプルー、にんじんシリシリ、海ぶどう沖縄そばなど…

定番の卵料理から沖縄料理まで豊富にありました。

コーヒーとケーキもいただきました。

最上階で優雅な朝食時間になりました。

チェックアウトは通常11:00のところ、プレミアムフロアは12:00までとゆっくり。

チェックアウト時に支払いを済ませてホテルを後にしました。

ゆいレール旭橋駅は目の前なので、すぐにゆいレールに乗車した移動することができました。

ゆったりとした客室で全室洗い場付きバスルーム、各種充実のサービスなどハイクラスなホテルで、ゆいレール旭橋駅に直結で那覇空港への利便性の良さ。

那覇市内のホテルでは1,2を争うレベルのラグジュアリーホテルと言ってよさそうです。

沖縄観光の拠点としても便利な立地で、観光ビジネスともにオススメできるホテルです。