えぴふぁの高級ホテル宿泊記

国内の高級ホテルを中心とした宿泊記

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 宿泊記

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋に宿泊しました。

金山駅前にそびえ立つANAブランドの高層ホテルです。

最寄りの金山駅はJRと名鉄、それに名古屋地下鉄が乗り入れるターミナル駅です。

名古屋駅から2駅、中部国際空港からは名鉄特急列車で30分ほどとアクセスの良い立地。

金山駅南口に隣接してそびえ立つ高層ビルの上層階がホテルになります。

エントランスは小じんまりしています。

入り口は回転ドアになっていました。

フロントロビーもそれほど広くはありません。

チェックインではカードのプリントをとられるのみで支払いはアウト時とのこと。

客室階行きエレベーターはやや待たされました。

エレベーターホールは広く南向きに窓がとられていて、エレベーターを降りるとすぐに夜景が広がっているのが見えます。

この日のお部屋は高層階25階。

デラックスダブルルーム(35㎡)

ゆとりある広さです。

窓際にチェアが2つ

デスク周り

無駄なものが無くスッキリとしています。

ミネラルウォーターは無料です。

ティーセット

冷蔵庫には有料飲料。

ルームサービスもあります。

テレビにはDVDプレイヤーが付いていました。

クローゼット

バスローブはありませんでした。

シャワーブース付きのバスルーム

左手手前がシャワーブース、奥の磨りガラスがトイレです。

アメニティはクラウンプラザホテル共通のもの。

洗い場付きではありませんが、シャワーブースがあるのは便利です。

トイレ

お部屋からの景色は、名古屋市街地方面の北側と反対の南側があり今回は南側客室。

ランドマークになる建物はなく、中低層のビルやマンションが建ち並ぶ景色です。

高層階から見下ろす街並みの夜景。

翌朝

奥には名港トリトン

東海道新幹線も見えました。

朝食は2階カジュアルダイニング
「ガーデンコート」

海老フライに手羽先、きしめんなどの名古屋めしメニューが揃っていました。

オムレツを作ってくれるエッグステーションもありました。

ただ日曜朝で混雑していたこともあり、入店まで少々待たされた挙げ句、案内された席が入り口側でブッフェ台のすぐ後ろのカウンター席…

ガヤガヤして落ち着かない中で壁に向かっての食事という状況だったので早めに退散…

せっかくの朝食をゆっくり楽しみたかったのでちょっと残念でした。

チェックアウトは通常11時まで、支払いを済ませてチェックアウト。

金山駅はすぐなので移動は便利でした。

ANAのホテルなので安定安心のクオリティがあり、高層階からの景色が良かったです。

名古屋のお隣、金山という場所柄はちょっと穴場的な場所なのかもしれませんが、駅近で利便性はとても良いので観光,ビジネスにも利用しやすいホテルではないでしょうか。